2021/6/27 U-8 練習試合

更新日:8月17日


2021/6/27 U-8チームがオオキタFCさんと7分✖️10本の5人制の練習試合をしていただきました。


これまでは

「目の前の相手に負けないこと」「相手が前にいたらボールが当たらないようにドリブルすること」


などの個人戦術に重きを置いて指示してきましたが今回は

「相手がいないスペースをみんなで探して攻めよう」

「マークの着き方を確認してお互いが試合中に話しながら守備をしよう」

というようなチーム戦術についても確認しながら試合をしました。


少しづつ「ボールを止める」「ドリブルで運ぶ」というような技術が試合の中でも現れるようになってきており試合をするたびに選手達の成長を感じます。


また試合前の荷物の置き方や挨拶などもコーチの指示がなくても選手で確認するようになってきました。

良いサッカー選手である前に良い人間であること


ピッチ外の部分も指導しています。



オオキタFC様 

この度は練習試合を組んでくださり本当にありがとうございました。

また会場提供や準備などもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回も活動報告をご覧いただきましてありがとうございます。

低学年(1年生〜3年生)での練習試合のお誘いいただけると大変嬉しいです。

5人制や8人制など形式はなんでも対応いたします。



そして、和魂SCでは低学年クラス(1年生〜3年生)の選手たちを大募集しています!

サッカー大好きな仲間たちが待っています!

是非一度体験からお越しください!!


【体験可能日】平日練習場は練馬区の光が丘ドームです。

月曜日 16:00〜17:00

水曜日 16:00〜17:00

木曜日 16:00〜17:00

土日は週ごとに予定が出ます。


HPの「お問合せ」からご申し込みください。






268回の閲覧0件のコメント